介護事業部、本日開業いたします

2021年11月12日

本日11月12日より、弊社の新規事業として介護事業部『まごころ訪問介護・まごころレンタル』が開業いたしました!

 

まごころ籠め合いいっしょうけんめいに

 

~ 地域に感謝と笑顔を ~

 

弊社は1967年の創業から昔ながらの建具屋で進んできました。2020年には、建具の他に建設部を作り、建具から建物すべて対応できるように進化させました。

 

2021年、社員が倒れたこときっかけに、「介護が必要な人が世の中にどれだけいるのだろうか。」と考え、まず、我々にできる事からと一歩踏みだしました。それがこの【まごころ介護事業部】(訪問介護、介護タクシー、福祉用具貸与、特定福祉用具販売)になります。私たちは、建具屋として多くの地域住民の『家』に関し、長年培ってきた知識と経験があります。

 

「介護施設ではなく、住み慣れた家での生活を一日でも長くお過ごしいただきたい」

 

という想いを胸に、どうすれば自宅での生活が継続できるのか、ヒト(訪問介護・介護タクシー) モノ(福祉用具) 両面からのサポートをさせていただければと考えています。

 

今後は、少しずつできる事を増やし進化させ、少しでも地域に感謝と笑顔を増やせるよう、真心籠めて、一生懸命に地域に根差した活動をしていきます。

※介護タクシーは2022年2月より開始予定となります

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

まごころ訪問介護・介護タクシー施設長 田中幸治

このページの先頭へ戻る